「ブー」は傘下で名を上げられるか

八宝水軍の第13代棟梁サイの弟にして、副棟梁であるブー。初登場の際から、チンジャオも含めての三人組として描かれていたため、キャラとして忘れられにくいはずなのですが‥ドレスローザでは最後までパッとしない、影の薄いキャラになってしまいました。

コロシアムではケリーを倒すも、二人羽織状態のファンク兄弟にあっさりやられ、そのファンク兄弟をサイが打ち負かす、という見事なまでのかませ犬っぷり。

VS.ドンキホーテ海賊団の戦いでも、目立った活躍を見せることができず、マッハバイスに倒されてしまいました。印象度ではアブドーラ&ジェットの方が断然上といえるでしょう。その後元気に復活し、残党の相手をしたり、鳥カゴを押したりしていましたので、タフさはさすが副棟梁、といったところです。

しかし、脱出パートでは、サイの傍らにいるのはベビー5。よく探せばどこかにいるのかもしれませんが、傘下のメイン7名を中心に描かれていたため、不遇なポジションは確固たるものとなってしまいました。

表紙連載では、サイとベビー5の結婚を祝う姿がしっかり描かれていますので、一安心といったところなのですが‥、これからが問題です。

傘下のメンバーの中で一、二を争うほど目立たない彼に、今後果たして見せ場は訪れるのでしょうか。非常に厳しいとしか言いようがありませんが、サイも「修行不足」と言っていたように、まだ成長段階のはず。修行を積んで成長し、少しでも傘下で存在感を示してほしいところです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

にほんブログ村バナー

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク